2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

せっかく埼玉に行ったから、つい買い物してしまった。 ジョン・クロウリー『リトル、ビッグ』Ⅰ・Ⅱ 菊地秀行『切り裂き街のジャック』 大量の本を抱えてPRIDEを見るはめに。何しに行ったんだか…。

[メモ」帰宅

予想以上に早く終わった。 おーちゃんは試合の内容はともかくとして、勝ってよかった。 横井もすごかった。 でも、ランデルマンが一番びっくり。

小橋VS高山

これは流石に見たいので、タイマー録画セット。

PRIDE観戦へ

良かった、いい天気です。 何とか時間が捻出できたので、埼玉へ行ってきます。 最終の新幹線までに全試合終わりますように(祈)。

『アーサー王の死』                                  

実は、ラーンスロットが主役だ。 何故ならアーサー王がどんな人かはこの本ではよく判らない。 しかし、ラーンスロットの事はよく判る。 ・女好き。 ・最強騎士。 ・頼まれると断れない。 ・忠誠心に篤い。 いい人なのかもしれない…。 当時の人々にラーンスロ…

小川直也、PRIDE GP 出陣 その2

普段私が格闘技やプロレスのチケットを購入するイープラスでは、既にクレジットカード購入のみになってしまった。振込送金で登録しているので駄目だ。 だが、友人にローソンチケットにて確保してもらう。本当はそんな暇は全くないのだが、25日は埼玉へ行くこ…

読書計画失敗

やっぱり日替わりで五冊は駄目でした。 ちっとも先に進まない。平均一日20ページしか読めなかった。よって明日から二冊を交互に読む。

小川直也、PRIDE GP 出陣

大物日本人と交渉中って報道があった時から、おーちゃんではないかという気がしていました。 すごく楽しみでもあり、同時にまた、出なかったほうが良かったのではという気もしてます。私に小川の本気の実力を見て見たいという気持ちと、一プロレスファンとし…

通勤時は、疲れていて寝てしまいました。 よって本が読めません。 駄目でした。 ごめんなさい。

『魔法使いとリリス』はほとんど進まず。_| ̄|○ だって『DEATH NOTE』①が面白かったんだもん。 しょうがない。

読みかけ解消のため、並行読書計画発動。 月曜日 『魔法使いとリリス』 火曜日 『ドゥームズデイ・ブック』(下) 水曜日 『アーサー王の死』 木曜日 『彩紋家事件』(後編) 金曜日 『地球間ハイウェイ』我ながら、変な並びだ。

ちくま文庫『アーサー王の死』を数ヶ月前からポツリポツリと読んでます。 いやー、面白い。 ラーンスロット卿の行動と言動は、作品が作られた当時の人にもギャグだったのだろうか?

帰ってきたら魔裟斗VSイルマッツだった。 録画してあるけど、他の試合はいつ見れるのやら。

スカパーのAXNで今晩から『スパイダーマン』。CGアニメのやつ。 しかし、フジテレビ721の『白い巨塔』を先にセットされてしまったため、日曜日の回に変更。忘れるな>自分。

期間限定とか言われると、つい買ってしまう。 『マトリックス』『マトリックス リローデッド』『アニマトリックス』みんな¥1,500だもんな。そりゃ買っちゃうよ。見る暇ないけど。

国書刊行会から『未来の文学』のパンフレットが届く。 早く出ないかな『ケルベロス第五の首』。6月に本当に出るかな。

SFマガジン5月号を読み流す。 コニー・ウィリス特集を読んでいると、上巻を読み終えたところで止まっていた『ドゥームズデイ・ブック』がまた読みたくなってきたので、読みかけの『魔法使いとりリス』を差し置いて読み始める。