2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『RYUTist HOME LIVE#261』

運良く仕事が休みになっていたのでRYUTistのHOME LIVEに行ってきました。 新潟の四人組のアイドルグループRYUTist(http://ryutist.jp/)。 2011年の結成で、わたしは結成初期から見続けてくることができました。 見始めたころはわたしは長野にいたので帰省…

三連休最終日。

日月火お休みでした。 今日は天気悪くて悲しい……。

『七人のイヴ』Ⅰ ニール・スティーヴンスン 著 日暮雅通 訳 新☆ハヤカワ・SF・シリーズ

長い間待ったよ。 ついに我らの、いや俺の。 ニール・スティーヴンスンが帰ってきた(邦訳で)。 『スノウ・クラッシュ』 『ダイヤモンド・エイジ』 『クリプトノミコン』 全部大好き。もちろん「ユリイカ」の特集号も愛している。 期待を込めまくって読み始…

寒いのだか暑いのだか

良く判らない。 そして口内炎がでそうな気配。

『星界の戦旗? 宿命の調べ』 森岡浩之 著 ハヤカワ文庫JA

最新刊が5年ぶりにでるというので大慌てで積んでいた(←おいっ!)当時の最新刊(このときで前巻から9年ぶり)を読む。 ……、うん、『戦旗』でそれまでにあったことをほとんで忘れている。 そしてルビがいっぱいで読みにくい(というか自分がどういう風にこの…

という訳で、

(ブログを辞めていたつもりはなかったので)開店休業から営業開始です。