『ルアーの角笛』グイン・サーガ79巻 栗本薫 著 ハヤカワ文庫JA

ルアーの角笛―グイン・サーガ(79) (ハヤカワ文庫JA)
グインへの愚痴言い放題コーナー。
今回はシルヴィアです。
実はわたし、ほとんどの読者が嫌っているシルヴィアですが結構キャラクターとしては気に入ってます。
すくなくとも(最近の)マリウスよりはよほど感情移入出来ます。
もちろん正しくはないし、わがままだし、現実にいたら嫌だけど、シルヴィアがそう思うのは判る、って部分も多々あります。
今巻はそういうキャラドラマと久々の戦記大河ドラマがいい融合を見せて面白くなっています。

で、最後にあの男が復活!イシュトヴァーン軍に挑みます。
というか今頃何しに来たの、あなた? って感じかな。
生きていたことを忘れていました。名前は忘れていなかったけど。