『神のみぞ知るセカイ』1〜4 若木民喜 作 少年サンデーコミックス

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
そして現代の日本に生きる神の話がこちら(←ちょっと違う)
落とせないヒロインはいない“落とし神”と呼ばれる天才ギャルゲプレイヤーの桂木桂馬が主人公。
彼とドジっ娘悪魔少女エルシィがコンビを組んで現実の女の子を落としていく。


もし、もしですよ。
わたしに漫画を一本*1だけ描く才能が与えられたのなら、こんな漫画を描きたかった。
おバカ設定、でも意外と真実をついているようで、ドラマは手堅く、でも新鮮で、キャラはみんな愛おしい。そして話は論理的。
という訳で今はこれに夢中。
あとエルシィはここ数年で一番ぐっと来たキャラですわ。
5巻が早く読みたい!!

*1:二本だったらEOA前のジェネレーションXも理想