『スパイダーマン インサイダー』別冊映画秘宝 洋泉社

別冊映画秘宝 スパイダーマンインサイダー (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
映画『3』の感想は書きにくいからしばらく書きませんけど、こちらの本については書きますよ。

映画の記事もたっぷりあるけど、アメコミファンとしては04年、05年、06年のクロスオーバーについての紹介が嬉しい(『Civil War』って最後はそうなるのか〜)。
さらには60年代、70年代、80年代、90年代のスパイダーマン・コミックスの流れを振り返るありがたい記事もあって、とどめにかつて小学館プロダクションから出ていた雑誌「マーヴルX」のあのコーナーが帰ってきた!!ってことでビックリ。
「教えてウォッチャー!リターンズ」は、「マーヴルX」がアメコミ始であるわたしのような読者には泣いて喜ぶ楽しさです。