『SF画家加藤直之 美女・メカ・パワードスーツ』加藤直之 著 ラピュータ

SF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ
いや〜、買ってよかった。
楽しい本だ。
SF小説の表紙で見たイラストたちが、アイディアや下書きも含めて一つの作品として結実する様が判って、より深く味わえる。
銀河英雄伝説』のメカニックにもページがたっぷり割かれていて、また小説を読み返したくなったりアニメを見たくなったりもしてしまう。
そして、パワードスーツ。
もうパワードスーツに思い入れのある人には、たまらない。
1章まるまるパワードスーツですよ。
加藤さんのパワードスーツへのこだわりと愛が、見るものの魂を揺さぶらずにはおかない。
その他懐かしいイラストにも久しぶりに会えて、うれしくなる素敵な一冊です。
(あ〜『銀河辺境』シリーズだ)