『姑獲鳥の夏』 実相時昭雄 監督 

姑獲鳥の夏PerfectBook (別冊宝島)
金曜の夜に会社の帰りに見てきました。
ずばり、きらいじゃないです。
もしこれが、テレビの2時間スペシャルなら文句なしです。
姑獲鳥の夏』を映像化する、って視点で見るとキャスティングや演技、映像や演出など個々の部分はかなりの出来ではないかと思います。
永瀬関口の幻視者(幻覚者?)っぷりなんか最高ですよ。
ただ、一本の映画として考えると、少し物足りない。
この映画独自の個性というか、一本芯となるものが足りないように思いました。
でも、このスタッフ&キャストでこのまま『魍魎の匣』を作ればきっと傑作になるでしょう。
その時は、美波絹子役は南野陽子でお願いします。
というかそれしかない!!