『Mr.インクレディブル』 ブラッド・バード 監督

the art of Mr.インクレディブル
何とか劇場で見る事が出来た。
すでに吹き替え版のみ朝1回の上映になっていたけど。

完璧。
これは夢だ…。
俺の夢が劇場で掛かっている〜、と錯乱するくらいの大傑作。


スーパーヒーローの光と影を描きつつ、家族と仕事に悩むという等身大の心情も描きつつ、スピード感のあるアクションとパターンどおりだが工夫がたっぷりの潜入サスペンスも描きつつ、キャラクターを絵的にも内面的にも魅力的に描いている。
そして的確な構成とテンポ。

大きな声で、作り手に「ありがとう」と言いたい。

それにしても、『アイアン・ジャイアント』のお母さんの時から母親を色っぽく描ける監督だと思ってましたけど、ここまでいっちゃいますか…。
いや、うれしいけどね。