『新春!格闘スペシャル 闘魂祭り2005』テレビ朝日系

うーん、微妙だ。

とりあえず高山はナイスツッコミが多くてプロレスタレントとしてはレベル高いです。
毎回使って欲しいです。

あと、「新日本プロレス格闘技戦BEST10」は悪くないけど(前田が入っていないのは「?」だが)この放送に混ぜる意味が判らん。今と比較して会場の熱気度の違いを見せてどうする?

アルティメット・ロワイヤル」は単に見づらいだけな上に、結果に意外性がないから×。どうせなら戦っている2組がぶつかって、途中から対戦相手が入れ替わる、とかしないと意味ないでしょ。

メインの棚橋×中邑は、両者ともよく頑張った普通のいい試合だったと思います。
でも、今ここで普通のいい試合だと駄目なんだよなー。
棚橋に思いっきり(ここ数年で見たプロレスの中で最高の思いっきり度)顔を張られても、あえて張り返していかなかった中邑のセンスには感服するけど。