『嵐の獅子たち』グイン・サーガ83巻 栗本薫 著 ハヤカワ文庫JA

嵐の獅子たち―グイン・サーガ(83) (ハヤカワ文庫JA)
やっぱり戦争物の方が盛り上がるな。
今巻はイシュトヴァーン中心に進みます。
思わぬ伏兵(またです)と激闘となるイシュト。
今回は名勝負でした。
しかし、イシュトのこの世界でのランキングって微妙だな。
グイン>イシュト
これはしょうがない。
ナリス>イシュト
これもしょうがないか〜。イシュトの心情的には。
スカール>イシュト(初対決時)
この辺が問題だ。
単に1兵士としての強さの問題じゃなくて、格に違いがあるのが問題。
それでも何故かヴァレリウスとは同格なんだよな。
そうするとグイン、ナリス、スカールが一番上で、イシュト、ヴァレリウス、マリウスがその1つ下ってことになる。
イシュトは上のランクに入っていないと作品のバランスが悪いと思うなー(最終的にそうなる可能性はあるけど)。