『闘魂祭り』 スカパー!PPV

はっはっは。
俺は面白かったな。この大会。
名勝負や心に残る試合はないけど(強いて選べばヒート対金本がベストバウト。強いて言えばだけど)、正直に今の混沌としているプロレス界(というかめちゃくちゃになっている新日本プロレス)を表現したことで大いに楽しめました。
最後に大暴れした猪木との距離の取り方なんかに特にリアルなものが表現されていてドキドキ。カシンの立ち位置(猪木のそばに来ないし)とか中邑の殴られている時の表情(困っているが受け入れる覚悟を持った)とかに。

ひとつ苦言を呈すと、ハッスルをエンタメ化した非ストロングスタイルと位置付けて新日本の対立概念としたいのなら、小川・川田の対戦相手は天山・棚橋では駄目でしょう。天山・棚橋をストロングスタイルだと思う人がどれ位いるというのか?
むしらメインと組み合わせを逆にして、中邑・中西と小川・川田を戦わせた方が良かったかも。中西の「ホー」対小川の「ハッスル」で。
それだとストロングスタイル対エンタメじゃなくなるなあー。
なら藤田・カシンと小川・川田では、…って新日の選手がいないじゃん。
駄目。
結局今のカードで良かったのかも。
この混乱ぶりが次の大会にいい方に繋がるといいなー(こればっかり)。