『疑惑の月蝕』グイン・サーガ77巻 栗本薫 著 ハヤカワ文庫JA

疑惑の月蝕―グイン・サーガ(77) (ハヤカワ文庫JA)

「ナリス死す!?」の報に接した所要キャラクターたちのドラマ。
という訳で久々にみんなが勢ぞろい(顔を合わせるわけではないが)。
やっぱり<グイン・サーガ>を読んでるなー、って気にさせてくれるのはイシュトやスカールや
マリウスなどの魅力的なキャラクターが出てくるところだ。もちろんナリスとグインもそこに含まれます。
よくあるパターンのキャラをどんどん磨いていって、驚くべきレベルにまで達してしまったキャラクターを作り上げた(今はわたしの個人的な好みをはるかに超えてしまって、磨きすぎてしまったと感じるキャラもいるけど)この作品はやっぱりすごい。

と考えて読んできましたが、後半はハゾスが大活躍。
わがままマリウスに説教をし、グインに愚痴る。
わたしの日本海側心にぴったりくるスーパー堅物君です。

おっ!、と最後にあいつが再登場で、思いっきり次巻へ引きです。