『ダーティペアの大復活』ダーティペア・シリーズ⑤ 高千穂遙 著 早川書房

ダーティペアの大復活

google:冬眠


クラッシャージョウ』に続いて『ダーティペア』も復活。
冷凍睡眠から目覚めた二人がまたまた大冒険。
ダーティペアの二人と一緒に高千穂先生も冷凍睡眠していたのか、と思えるほど当時の印象と違和感がないので、『大逆転』〜『大脱走』あたりが好きな人にはお奨め出来そうです。
巨大ロボット物のパロディもあります。
…パロディだよな、…多分。
ただ、アクションの切れは冷凍睡眠明けのためか、もう一歩ですね。

つまり、冬(の時代)には冬眠していたけど、春(が近く)になったので冬眠から目覚めたってわけか!

そして、これからは戦っていかなくてはいけないんだな、『タツモリ家の食卓』とか『E.G.コンバット』と。あとは『マルドゥック・ヴェロシティ』も。