いろいろと出た25日。

代休でもいつも行く書店へ。
まず銀コジ『発動!タンポポ村救出作戦』を発見。
!!!!
すごく……でかいです。
これはトールサイズを超えたスーパートールサイズ(笑)。
いや、そもそも文庫じゃないし。
どうやって1冊に長篇6冊分を入れるのかと思っていたけど、文章は3段組でした。
でも本がでかいから読みやすそう。
文庫の『<蒼橋>義勇軍、出撃!』は発見できず。
だいたいこの書店は日本人作家の本は、作家毎並べにしているのでわたしにとっては探し難いのであった。
(わたしは出版社毎の発売日で本を買いに行く人なので)
ミエヴィル『ペルディード・ストリート・ステーション』も時間が掛かったけど、発見。
ハードカバーの平積み台の一番端っこにあった。


というのを確認してSFマガジンと漫画を1冊買って帰ったのであった(笑)。
(だって荷物けっこうあったので、ハードカバーとそれ以上にでかい本はとても持てなかったのよ)
明日から順次買って行きます。
と書いていて今気がついた。
『超弦領域』探すの忘れていた〜。
(創元の新刊のところには当然海外のものしかなかったし…、だから作家名順だと探し難いとあれほど、ブツブツ)