『ウォッチメン』 監督 ザック・スナイダー

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
映画版は、映像としてはほとんど不満はありません。
アーチーが地下鉄路線や町の上空を飛ぶカットは素晴らしかった。
しかし、それは映像としてはであって、映画としてとなると原作読者としては不満というかこれで原作未読者は理解できるのだろうか?という部分が気になってしまう。
先に映画を観て、それから原作を読んだ方が幸せだったかもしれないけど、いまさらそうも出来ないし。
ただ、ロールシャッハに関しては、原作の良さを活かした上でさらにその上を行った感がありました。
エピソード、ヴィジュアルともに納得&かなり好き
あのマスクの模様が常に動くのが観れただけでも、映画にした意味があったと思います。