『崖の上のポニョ』 監督 宮崎駿

なんとか劇場でやっているうちに観ることが出来た。
ロマンアルバム 崖の上のポニョ(宮崎駿監督作品)


感想。
だからあれほど変態に技術を与えるなと…・・・。



そういう意味では『パンダコパンダ』よりは、好きな物だけを詰め込んでいる『紅の豚』に近いのかも。
まあ『紅の豚』は言い訳がましいから俺は好きじゃないんだけど。
だってあれは、大人の女と少女の両方好きだし、飛行機も大好き。でも束縛しないで、って話だしなあ〜。
その点『ポニョ』はまったく言い訳しないからよし。
宗介も5歳にして責任とっちゃってるし。
でも彼は将来的には横島君か諸星あたるレベルになれる逸材ですね。


そういえばポニョのお母さんを見たとき、どう見てもアバイアの女奴隷です。本当にありがとうございました。とか、くだらないことを考えていたのであった。
それならジブリの次回作は<新しい太陽の書>でどうだろう?
宮崎監督の描くセヴェリアンやドルカスは期待できそうじゃないですか。
しかし、なんといってもアギアが1番楽しみ。
そのアニメ化で<新しい太陽の書>がベストセラーになるといいな〜、ということが1番いいたい(笑)。