『大 奥』第1巻・第2巻・第3巻 よしながふみ 作 ジェッツコミックス

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

今頃読んだりしてます。
将軍が女の、男女逆転大奥。
その設定でよしながふみが書くなら、さぞジェンダーへの深い考察に満ちた傑作だろう、と安心して読んでいなかった。
わたしは捻くれているので、傑作だと判りきっているものにはあまり食指が動かないのです。
だがしかし。
そんなわたしの甘い(?)考えを軽々と粉砕してしまう大大大傑作でしたよ。
今更の意見ですけど。


設定から導かれるドラマが設定を超えた鋭さ見せると、設定もそのドラマの鋭さを乗り越える深みを示す。
それがどんどんと続いていく。
なんというレベルの高さ。
どんなセリフや描写にも無駄がないし、構成も窮屈さを感じさせないけど凝っているのでアラン・ムーアを思い浮かべちゃったりもしました。
堪能したー。
早く続きが読みたいなあ〜。