『雨無村役場産業課兼観光係』1巻 若本ナオ 作 フラワーコミックスα

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)
この今まで読んだことのない作者のコミックを読むことにしたのは、これがわたしへの誕生日プレゼントだったから。
ええ、妹からですけど、何か。
というかこれは本人が読みたいのを買ってとりあえず俺に先に読ませているだけなので(ry



で、読んだ結果。
ありがとう、妹よ!!
すごく面白い。
東京の大学に行っていた銀一郎は、卒業と同時の故郷に帰ってきて役場で働き始める。
ずっと故郷にいた幼なじみのメグと澄緒の2人と銀一郎を中心に、地方での日常生活が描かれている。


この地方での日常生活が、生々し過ぎずヌル過ぎず、絶妙なタッチで表現されていて、素直に読めるのがよい。
あと、若者たちだけでなく、彼らの両親やその他の村人たちの生活もちゃんと出てきていて村の暮らしに説得力があります。


なにげに名セリフがけっこうあり、恋愛や友情のドラマとしても読みごたえがあるので、おすすめ出来る作品ですね。