東京日記

土日は毎年恒例の「東京国際ブックフェア」のために東京へ行ってきましたよ。
まず土曜日は、SFファン交流会へ行きました。
アニメ誌のお話という俺のストライクゾーンのド真ん中の話題でしたが、ゲストのお三方の見事なトークで予想を遥かに超える面白さでした。
初めてで、しかも単独での参加で不安もありましたが、行ってよかったです。


日曜日は、ビッグサイトでブックフェア。
アッキーナの握手会には参加してませんよ、時間なかったから。
いや、ほんと。
チラッと見ただけですよ <見たのかよ。
いつも買う出版社を中心にいつもより少なめに本を買う。
えーっと、今回は7冊。
全部20%引きとはいえ、いくら掛かったかは考えない方向で。
あとは東京へ駅へ戻ってお土産を求めて1時間以上彷徨ったりしてました。


次の東京行きは、8月31日に参加するアニメロサマーライブの前泊で、8月30日かな?
まあ、埼玉なら日帰りできるので必ずしも前泊の必要はないんだけどね。