日日記(はてな版)

という訳で昨日の続きです。
日曜日の朝は、『ゲキレンジャー』『電王』『グレンラガン』の3連発。
『グレン』は(東京に来て)観るたびに第1部完みたいに盛り上がってるなあ〜。
いい気分になったところで、丸善へお買い物に。
ワールドコン用の帯の付いた『ニューロマンサー』を買いたくなった気持ちを何とか押し止めて、『火星の長城』を購入。
それを読みながら、ゆりかもめディファ有明へ向かいました。
というか新橋駅の辺りとか凄い人の数で、行くの止めようかと思ったぐらい(人ごみ嫌いなので)。
ディファ有明で何があるかというと、「プロレスサミット in ARIAKE」というプロレスの興行なのです。
ディファでの観戦は、2001年のWING同窓会以来だけど、いい雰囲気の会場だと思います。
全7試合で殆どハズレなし。
個人的には、戦前から最高の期待度だった飯伏VS円華がベストバウト。
信じられない事が次々と起こる凄まじい試合だったけれど、まだ未完成というかこの2人が戦えばこれからもっともっと完成度を上げる事が出来るだろうな、と思えるところが頼もしい感じ。
時間がなくてメイン終了後のマイクの途中で帰ってしまいましたが、もっと余韻を味わっていたかった良い興行でした。

東京駅に着いたとき、発車時間まで間がないので駅の中を全力疾走して何とか新幹線に乗り込みました。
ぎりぎりセーフ。


これだけ充実して、満足できた東京行きは初めてだと思います。
みなさん、ありがとうございました。