土日記(はてな版)

という訳で、土日は東京へ行って様々なことをして来ました。
人と会ったり、イベントへ行ったり、プロレス観戦をしたり、『グレンラガン』を観たり(笑)。新潟でやってないんだからこの機会に観ておかないと。
まずは、はてなでの昔(になるのかな〜)からのお知り合い、フモさん(この間会ったばっかりだけど)と久村さん(初めてお会いできました)と一緒にお昼ごはんをいただきました。
お店探しはフモさんにしていただき感謝です。
鰻を食べてまったりしたところで、フモさんと別れて久村さんと三省堂神保町本店へ。
伊藤計劃先生&円城塔先生トークショー&サイン会」に参加です。
いい感じで好対照な2人のトーク&ギャグに、会場は笑いが絶えませんでした。
というか2人ともマイク慣れした感じで、聞き取りやすくて良かったです。
トークショー終了後は、両先生にサインをしていただき大満足して席に戻ると追加で嬉しい驚きが。
久村さんから板倉さんをご紹介していただけました。
ネットで知っている人に実際に会えるというのは、独特の面白さがありますね。
この後は久村さんとお別れして、神田に取ったホテルへチェックインをしに向かいました。
そして予想通り道に迷う。
予想していたので焦ることなく15分無駄にしてからチェックインし、再び三省堂へ戻る道へ。
とり・みきさん&大森望さんトークショー」を観覧です。
最初はのんびりとしていた雰囲気が、『さよならジュピター』の話題から盛り上がり始め、最後は原田知世ネタで綺麗にフィニッシュ。
今でも知世愛を貫くとり先生に、その当時同じ思いをしていたものとして土下座したくなるほど感動しました。

そんな感じで土曜日は過ごしました。