『ファイブスター物語』ⅩⅡ 永野護 作 ニュータイプ100%コミックス

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)
実は先週の日曜日に読み終わっていたんだけど、『DESIGNS』を読み直し(もともと完全には読み終わっていなかったし)、コミックスを順番に前の巻を読み直していき(3巻まで読んだ)、もちろん12巻も3回読んだ。
1週間ず〜っと『F.S.S.』に浸りきってましたよ。
自分ならどの国の騎士になりたいか、とか厨房想像をして楽しんでました。


さて、本編の方は、続々と新世代キャラが出てきて大暴れ。
そういう世代交代がきちんと描かれているのも嬉しいが、ランドみたいなベテランがさりげなくかっこいいのも捨てがたい。
気がつくとログナーが新世代側になってますね。
まあ、おいしい所取りキャラだから当然かな。
「ヤーボの耳飾り」や「クリスティンの決意」みたいな話と「ちゃあ&エミリイ」が一緒に載っているのがすてきだ。
という訳で感想もまとまりませんので、また読み返すとしよう。
うーん、ダイ・グ坊ちゃんが一番辛いのかもしれない。
性格的に普通人だからなあ。