『アモン・サーガ』 夢枕獏+天野喜孝 ジャイブ

 アモン・サーガ (CR comics DX)
エルリック』復刊記念で(たぶん違う)夢枕原作の天野コミックが復活です。
昔読んだのは、単行本だったか「ザ・モーションコミック」の連載だったか?
すっかり内容は忘れてました。
というか表紙を見た時は、「インドの乱蔵ことアーモン様の話だったっけ」とか思ってましたが違いました。
少年アモンがある目的のため移動都市ヴァルヒス(巨大な亀。素晴らしいイメージ)に乗り込んで、冒険する話です。
話は、まあ普通ですが(夢枕作品で純粋な架空世界設定は珍しいけどね)、天野さんの昔の絵が好きな人にはおすすめ出来るかも。
表紙のイメージより、コミックの絵自体はさらに古い絵だと思いますが。
連載時期はエレコーゼの頃かな?
あと、吟遊詩人エナクはDかエルリックって感じだ(出番6コマだけど)。