『ベルヴィル・ランデブー』 シルヴァン・ショメ 監督 2002年


大満足。


実はこの映画はノーチェックでした。
ところが魚蹴さんのところ(id:walkeri:20041224#p1)を読んだら俄然興味が湧いてきて、調べはじめると、なかなか凄い映画らしいという情報がぞくぞくと。
そしてナイスタイミングで新潟でも公開。


クセが強いけど目が離せない色使いと線。
誇張されたデザインで、リアルさとありえなさを両立した動きを見せるキャラクター。
どのカットどのシーンも、面白かったり、恐かったり、気持ち悪かったりと色々あるけど、見ている者の心を楽しませてくれます。


という訳で、愛情のこもったパンフレット(これで800円!)をじっくり読みつつ、ブルーノ(頭が悪いけど愛さずにはいられない犬)のぬいぐるみを撫でながら、DVDが出るまで待ちたいと思います。
出るよね(祈)。