『続リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン』 ライター アラン・ムーア アーティスト ケビン・オニール 秋本克也 ・大島豊 訳 ジャイブ

リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメン (続) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ―America’s best comics)
諸君!
我らが怪人連盟の新たな戦いだ。

という訳で、第2弾です。
いやー、これは前作を上回る傑作です。
今回、怪人連盟の敵は火星人。
そう、H・G・ウェルズ宇宙戦争』の火星人。
ジョン・カーター(!)率いる緑色人軍団他に破れた火星人が、地球にやってきた。
テムズ川で激突する、ノーチラス号対三脚掃討戦車の戦いはたまりません。
そしてドラマの方も、メンバー達それぞれに様々な出来事があり、満足いく結末へ。

おまけの「新観光便覧」は、超高密度のネタの詰まり具合で大変面白いのだが、もう少し読みやすくなりませんか。えらい疲れました。

注釈の最後に第3弾もある(かもしれない)って書いてあって期待しちゃいますよ。