『PLUTO』浦沢直樹 ビッグ コミックス

PLUTO (1) (ビッグコミックス)
すごく今さら取り上げますが、出てすぐ買っておいたのに、一ヶ月に一回しか更新しない友人の忍者刀のところ(id:ninjato:20041002)に先に書かれてしまったので、読むきっかけを失ってしまっていたものです………嘘(本当は部屋の中で本が行方不明になっていた)。

わたしは浦沢のよい読者ではないが、これは気に入りました。
そう言えば、手塚のよい読者でもないや、「地上最大のロボット」はアニメで見ただけだし。
本来なら脇役のゲジヒトの視点からのドラマにして、ここまで面白く出来るのが驚きです。キワモノじゃなく真面目に作っているのもいい。
今後は毎回ゲストロボットの運命を心配しながら読むのかー。
つらいなー。